F11型BMW523ⅾのH&Rスプリング(ダウンサス)交換をさせて頂きました。
フロントはコイルスプリングですが、リアはエアサスなので、フロントスプリングを交換してから
落ち具合を見てリアを調整式ロッドにて高さを調整いたしました。
ノーマル時
フロント用コイルスプリングと写真右上に小さいロッドが有りますが、これがリアエアサス用調整ロッドになります。
この部分です。
写真上側が純正品・下側がH&R調整するためのターンバックル式になってます。
ノーマルに比べて約10ミリほど短めにして仮固定しました。
取付後、タイヤを装着し、エンジンを掛けサイドブレーキOFF・ギアはニュートラルで輪留めを入れてアライメントリフトで下から調整して車高を合わせました。
あら~ピンぼけ。リフトの下側から撮影したけど・・・
アライメントはまた後日に・・・
御用命有難うございました。
The following two tabs change content below.
Takeuchi
1968年式 性別 男
バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に
カーショップで20年ほど勤めていました。
趣味は食べ歩き
愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。
今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。
どうぞ、宜しく御願い致します。
最新記事 by Takeuchi (すべて見る)
- FIAT500 スプリング交換 - 2024年11月17日
- 大感謝祭 開催中11月末まで! - 2024年11月13日
- GR86 足廻りスプリング交換 アライメント調整 - 2024年11月2日