本日はハイラックスの車高を上げるためにフロントスプリングを交換して、リアはブロックをかましました。フロントはダブルウィッシュボーンなので、アッパーアームを外してダンパーを取り外しました。
リアはブロックをリーフとホーシングの間にサンドイッチするダイプの物で、プロペラシャフトの角度がつく為、ブロックが台形になっており前側が低く、後側が高いセッティングで装着致します。ブロック分高さがかわるので、当然締め付けボルトもロングタイプの物に交換です。
取付後はハンドルセンターを確認してからアライメント調整をさせて頂きました。
ダンパーがノーマルなので、殆ど乗り心地は変わりません。
真っ直ぐ走るので、異音が無いかだけ確認してユーザー様にお渡し致しました。
御依頼頂き誠に有難うございました。
The following two tabs change content below.
Takeuchi
1968年式 性別 男
バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に
カーショップで20年ほど勤めていました。
趣味は食べ歩き
愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。
今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。
どうぞ、宜しく御願い致します。
最新記事 by Takeuchi (すべて見る)
- タント (L375) エンジンスターター 取付 - 2024年11月22日
- FIAT500 スプリング交換 - 2024年11月17日
- 大感謝祭 開催中11月末まで! - 2024年11月13日