公開日: 2020年9月3日 - 最終更新日: 2020年9月3日

ホンダクロスロード(RT2)アップスプリング+アライメント調整

Takeuchi
  • シェア
  • twitter

普段は車高を下げる方が多いのですが、今回は車高を上げる方向での作業!

ダンパーやスプリングを車体から外すのは良くても、戻す時が結構大変!

なんと言ってもテンション(突っ張る方向)がかかっているので。

アップスプリング取り付けてタイヤも標準より1サイズ大きめの215/70R16を装着!

車高も上がりタイヤもワイルドな感じが出ていい感じになりました。

一度試走に行き、異音や不具合が無いか確認してアライメントを計測致しました。

車高が上がった分、キャンバーが起きたのでフロントはキャンバーボルトで調整致しました。

タイヤがワンサイズ大きいのを装着したので、各部に当たらないか心配でしたが

問題無く終わったので、そのままお引渡し致しました。

標準は215/65R16ですが、

今回は215/70R16を装着!

御用命頂き誠に有難う御座いました。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

Takeuchi

1968年式 性別 男 バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に カーショップで20年ほど勤めていました。 趣味は食べ歩き 愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。 今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。 どうぞ、宜しく御願い致します。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カテゴリー

アーカイブ

Go to Top