ハイエース5型GLパッケージにPIVOT 3DA-T+トヨタ純正クルーズコントロールレバーを取付させて頂きました。
今までスーパーGLには何度か取り付けましたが、DXや GLパッケージは初めての取付!
わざわざ大阪府よりお越し頂きました。
遠方からありがとう御座います。
ハンドル右下にクルコンレバーが来るので、操作が楽になります。
まずはハンドル周りの分解から
エアバッグユニットを取り外して、純正クルコンスイッチをビスで固定します。
今回のこの作業で最もキーになる所です。この4Pカプラーが存在しないと取付は出来ません。
この位置からレバースイッチが顔を出します。
ビス2本で純正クルコンスイッチを固定して専用ハーネス4Pをハンドル右側の空いているカプラーに差し込みます。
そしてエアバッグユニットを戻します。
ハンドルポストコラムカバーを外して、14Pカプラーにアクセスします。
この部分に配線を1本仕込みます。そして3DA-Tの白色線と接続します。
アクセルとブレーキペダルにカプラーを割り込みハーネスをスタートスイッチ裏に立ち上げます。
オーディオ裏からバックと車速信号を引いてきて本体に全て繋ぎます。
表示部分はシフトの上側に貼り付けました。
クルコンレバースイッチはこんな感じに!
初期セッティングをして試走!40キロ以上でクルーズコントロールが操作できます。
手元にあるので、いちいち手を伸ばさずに操作が出来て非常にラクチン?
御用命頂き誠に有難う御座いました。
The following two tabs change content below.
Takeuchi
1968年式 性別 男
バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に
カーショップで20年ほど勤めていました。
趣味は食べ歩き
愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。
今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。
どうぞ、宜しく御願い致します。
最新記事 by Takeuchi (すべて見る)
- FIAT500 スプリング交換 - 2024年11月17日
- 大感謝祭 開催中11月末まで! - 2024年11月13日
- GR86 足廻りスプリング交換 アライメント調整 - 2024年11月2日