KW(カーヴェー)バージョン3の取付とアライメント調整をさせて頂きました。
減衰力の調整が出来るダンパーキットは数々有りますが、伸び側と縮み側の減衰力を個別に調整出来るので、セッティングの幅が広がります。
↑写真はメーカーから拝借しました。
そもそもご依頼がリアの縮み側の減衰力が伸び側に対して強すぎるからコンビニで買ったコーヒーがこぼれるらしく、なんとかならないかと言うのがオーナーの希望!
ついでに車高も落ちれば的な事になり、
KWバージョン3になりました。
↑KWは鮮やかな色合いですね!
↑ノーマルはこんな感じです。
装着後試走に行き、乗り心地を感じながらリアのバンプ(縮み側)を標準より少し柔らかめにしました。
そして最後にアライメント調整をしました。
やはりポン付けでは、ナカナカのズレ具合!?
この車は◯で囲った部分が調整出来ます。タイヤの減り具合とオーナー様の意向を聞いて調整していきます。
で、調整後がこちら!
まぁ、まずまずの結果になったと思います。
そして最終試走へ行き、オーナーに引き渡しました。?♂️
The following two tabs change content below.
Takeuchi
1968年式 性別 男
バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に
カーショップで20年ほど勤めていました。
趣味は食べ歩き
愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。
今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。
どうぞ、宜しく御願い致します。
最新記事 by Takeuchi (すべて見る)
- FIAT500 スプリング交換 - 2024年11月17日
- 大感謝祭 開催中11月末まで! - 2024年11月13日
- GR86 足廻りスプリング交換 アライメント調整 - 2024年11月2日