高速で直線を走っている時の安定感を向上したいとの事で、アライメント調整をさせて頂きました。
取り敢えず、今の現状を確認!
気になる所はリアトーとリアキャンバーぐらいの様ですが、左右を揃えてどう出るか。
フロントはタイロッドを緩めるのですが、かなりネジが締まっていて外車あるあるのかなり緩めるのに一苦労!
バーナーで炙りようやく緩みました。
当然、タイロッドシャフトのネジ部もバーナーで炙り、緩める締めるを繰り返しようやく調整が出来る様に!
リアはキャンバー・トー共に調整するので、
まずはキャンバーから
アッパーアームの車体側に偏心カムが入っているのでまずロックナット18HEXを緩めボルトの頭(9HEX)を回して調整できます。
この9HEXがくせ者で9ミリのメガネレンチで調整するのですが、12角のメガネレンチでは力が逃げてしまい、動きません!
6角メガネの9ミリを用意して頂く形になります。
市販では中々9ミリの6角メガネがなかなかないので、私は
9ミリのボックスソケットを12ミリの片目片口レンチのメガネ側にプレスして溶接した物を用意して使用しました。?
これで恐る恐る回しましたが、問題無く行けました。?
リアトーは18ミリのメガネレンチ2本で調整できます。
左右もバッチリ揃いました。
試走も問題無く終わりました
街中では接地感の悪さを感じられ無いので、後はユーザー様にご説明をして走って頂く事になりお渡ししました。
ありがとうございました。
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Takeuchi
1968年式 性別 男
バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に
カーショップで20年ほど勤めていました。
趣味は食べ歩き
愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。
今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。
どうぞ、宜しく御願い致します。
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