隣県からお越し頂きました。
車高を少し落としたいとの事でエスペリアダウンスプリングをチョイス頂きました。
リアマルチリンクなので、スタビライザーリンクを外してロアアームからスプリングを取り外します。
しかし、スタビライザーリンクが錆びていて固定されていたナットがなかなか取れず、5-56とワイヤーブラシを駆使して何とか外す事が出来ました。?
スタビリンクさえ外れてしまえばロアアームを上げ下げできるジャッキとレンチが有れば交換は可能です。
但し、純正スプリングの自由長が長くテンションがかなり掛かっているので、慎重に作業を行う事をお勧めします。ロアアームを随分下げないと外れないので、手前に飛んでこないように防御はされた方が良いかと思います。
↑ダウンスプリング交換後試走に行った直後の写真です。
久しくエスペリアのスプリングは装着してませんが、取り付けて馴染んで来ると更に車高が下がる可能性がある為、後日アライメントを計測させて頂く事になりました。
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Takeuchi
1968年式 性別 男
バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に
カーショップで20年ほど勤めていました。
趣味は食べ歩き
愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。
今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。
どうぞ、宜しく御願い致します。
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