マツダロードスター(ND5)のサスペンションスプリングを交換させて頂きました。
メーカーはお客様の御要望で中央発條株式会社のCHUHATSU PLUS
イエローがなんともオシャレなスプリングで
車高は純正比で前後約25㎜下がりました。
↑交換後
↑交換前(ノーマル)
アライメントは暫く乗られて車高が落ち着いてからの計測です。
交換作業はNA・NBの時代に比べると随分作業がし易くなりました。(個人的な感想です)
乗り心地もノーマルの良さを残した感じでした。
『ノーマルは車高が高いし、足回りを変えたいけどゴツゴツした感じになるのはチョット・・・』というアナタ!!
結構コレはオススメですよ!!
The following two tabs change content below.
Takeuchi
1968年式 性別 男
バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に
カーショップで20年ほど勤めていました。
趣味は食べ歩き
愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。
今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。
どうぞ、宜しく御願い致します。
最新記事 by Takeuchi (すべて見る)
- FIAT500 スプリング交換 - 2024年11月17日
- 大感謝祭 開催中11月末まで! - 2024年11月13日
- GR86 足廻りスプリング交換 アライメント調整 - 2024年11月2日