前期型SJ系フォレスターから現行型にサスペンションKITをオーバーホール後に移植の作業をさせて頂きました。
現行型と前期型ではリアスプリングの形状が違うらしいので、オーバーホールをする前に仮合わせをしてみると・・・
ロアスプリングシートのスプリング内径が後期型の方が小さくて収まらない。
という事でゴリゴリと削りました。
ビルシュタインはロアスプリングシートが外れて、しかもアルミ製なので削って収めました。
リアはアッパーマウントも微妙に違うらしく、こちらも加工して取り付けました。
フロント↑
エナペタル(ビルシュタインについての色々なサービスを行っている会社)へオーバーホールと共に、減衰力固定→減衰力調整式に変更もして頂きました。
装着後試走してアライメントを調整させて頂きました。
作業中写真が撮れてなくてデーターの写真ですが御勘弁ください。
御用命頂きまして誠に有難うございました。
The following two tabs change content below.
Takeuchi
1968年式 性別 男
バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に
カーショップで20年ほど勤めていました。
趣味は食べ歩き
愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。
今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。
どうぞ、宜しく御願い致します。
最新記事 by Takeuchi (すべて見る)
- ポルシェ パナメーラ(970) アライメント調整 - 2024年11月27日
- タント (L375) エンジンスターター 取付 - 2024年11月22日
- FIAT500 スプリング交換 - 2024年11月17日