先日もハイゼットをアライメント調整させて頂いたのですが、
今回もスプリングにて車高を上げたお車のアライメント調整をさせて頂きました。
本来ならフロントトー調整+αなのですが、
キャンバーボルトが入っているので、その部分も調整致しました。
逆に申し上げますと、車高をスプリングなどで上げた場合、ロアアームがハの字になるので、
キャンバーを調整する器具を装着しないと街中でまともに乗ってられない程、ハンドルの接地感が無くなります。
今回はキャンバーボルトにてネガティブ方向に左右差を合わせながら調整させて頂きました。
調整後試走に行きましたが、接地感はしっかりと感じられました。
御用命誠に有難う御座いました。
The following two tabs change content below.

Takeuchi
1968年式 性別 男
バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に
カーショップで20年ほど勤めていました。
趣味は食べ歩き
愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。
今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。
どうぞ、宜しく御願い致します。

最新記事 by Takeuchi (すべて見る)
- SMART BRABUS 453 (スマートフォーフォーベース)リジカラ&アライメント調整 - 2025年3月22日
- アバルト695 EDIZIONE MASERATI (FIAT500)アライメント調整 - 2025年3月16日
- RUNX NZE121 RE71RS装着・ブリッツSUSPOWER LM交換 - 2025年3月5日