先日、タイヤ&ホイールをお買い上げ頂いたジムニーシエラのサスペンションスプリングを交換させて頂きました。
タイヤが225/60R18 とかなり大きいので、車高を上げてなんとかカワソウと言うことで、サスペンションプラスさんのアップスプリングと30ミリ長いブレーキホースの交換をさせて頂きました。
フロントはブレーキホースを変える事なくスプリングを交換!但し、ノーマルよりも長いので先日のミニクロスオーバーで使った手法で針金を巻いて縮めた状態で車両へ装着!
スプリングのすわりの位置を確認しながらジャッキアップして、位置が決まれば針金をほどき装着完了、
リアもスプリングを同様に縮めて装着してブレーキホースを左右共に交換しました。
最後にアライメントを調整してお客様にお返ししました。
ありがとうございました?♂️
The following two tabs change content below.
Takeuchi
1968年式 性別 男
バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に
カーショップで20年ほど勤めていました。
趣味は食べ歩き
愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。
今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。
どうぞ、宜しく御願い致します。
最新記事 by Takeuchi (すべて見る)
- FIAT500 スプリング交換 - 2024年11月17日
- 大感謝祭 開催中11月末まで! - 2024年11月13日
- GR86 足廻りスプリング交換 アライメント調整 - 2024年11月2日