前回マフラーを交換させて頂いたイギリス製のスーパーマシンアストンマーチンDBSの車高を下げるべくH&Rのスプリングに交換させて頂きました。
リアはまずタイヤを外して、タイヤハウスのカバー(ライナー)を外します。
ダンパーとスプリングはアッパーマウントにアルミのブラケットで固定されており、マウントごと外して取り外します。
↑アッパーマウントブラケットから分離して分解できる様になります。
↑ロアアームはアライメントも調整する前提で、全て緩め、ダンパーを外しました。
ダンパー調整ハーネスに注意しながらダンパーのトップナットを緩めてスプリングを取り外します。
フロントはアッパーマウントにタワーバーが固定されており、まずそれを外してからアッパーアームを外しダンパー・スプリングを取り外します。
そして交換後タイヤハウスカバーを取り付ける前に一度試走に行き、異音がないかチェック後アライメント調整致しました。
使用する工具が日本車では滅多に使わないサイズのスパナ・メガネ・ボックスを使うので、
道具もそれなりに無いと作業が出来ないと思うのでこの記事の内容だけを見て作業するのはご注意を!
以下の写真はギャラリーになります。参考になればどうぞみていってください?♂️
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Takeuchi
1968年式 性別 男
バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に
カーショップで20年ほど勤めていました。
趣味は食べ歩き
愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。
今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。
どうぞ、宜しく御願い致します。
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