当店ホームページを見てお越し頂きました。
50プリウスはワイパーカウルを外さないとスプリングとダンパーを取り外す事が出来ない為、作業時間が少々掛かります。
FLEX-Zはダンパー上部に減衰力調整ダイヤルが付いているため、フロントはダイヤル延長を取り付けて、カウルを外さずに減衰力を調整出来る様にして有ります。
リアは残念ながらリフトアップしてタイヤを外さないとアクセスが難しい事をユーザー様にはお伝え致しました。
リアのダンパー下部を車両から抜き取るのに
ボルトが邪魔なので、アッパーリンクを外しました。
ここを外してハブを手前に倒すとダンパー下部を車両から外しやすくなります。
ロアアームのボルトを内外共緩めて、ジャッキを掛けて外側ボルトを抜き取るとスプリングが外れます。
↑ダンパーとスプリングを外すとこんな感じに・・・
↑写真の角度が違いますが、ダンパーとスプリングをセットするとこんな感じに!
もう少し車高は落とせそう!
↑フロント
↑最後はアライメント調整してバッチリ?
有難うございました。?♂️
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Takeuchi
1968年式 性別 男
バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に
カーショップで20年ほど勤めていました。
趣味は食べ歩き
愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。
今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。
どうぞ、宜しく御願い致します。
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