ショックはそのままでMSS製スプリングキットを取り付けさせて頂きました。
ノーマルはこちら↓
リアはアッパーマウントを固定しているボルトがラゲッジスペースからでないと外す事が出来ない為、内装を分解!
床面、両サイドの内張りとガイドレールを外してようやくボルトを外す事が出来ます。
下側はアーム類を固定しているボルトナットを緩め、取外していきます。
↓
↓
直径の小さいスプリングもかなり太く、メインのスプリングとの組み合わせでダブルレートスプリングとなっており、メインスプリングに車高調整機能が付いてます。
↑
フロントはメインスプリングのみで構成されてます。
最後にアライメント調整も行いました。
BMWらしいボディ剛性の高さが感じられるキットだと思います。
ありがとうございました。
The following two tabs change content below.
Takeuchi
1968年式 性別 男
バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に
カーショップで20年ほど勤めていました。
趣味は食べ歩き
愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。
今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。
どうぞ、宜しく御願い致します。
最新記事 by Takeuchi (すべて見る)
- タント (L375) エンジンスターター 取付 - 2024年11月22日
- FIAT500 スプリング交換 - 2024年11月17日
- 大感謝祭 開催中11月末まで! - 2024年11月13日