懐かしいダックテールの911のアライメント調整をさせて頂きました。
少しタイヤの偏摩耗が出るようで調整御依頼になりました。
フロントは991型までのポルシェと調整方法は何ら変わりがない事を思うと当時から
非常に良く出来ていた事がわかります。
今回はリアについて少し載せてみました。
まずは車体外側からタイヤハウスを覗き、奥にある調整をするためにこのナットを少し緩めます。
内側から覗いて右側のボルトと2箇所(1箇所は波線の場所)緩めます。相手側もレンチで抑えましょう。
そして左側の六角孔の12ミリの六角レンチを差し込んで
キャンバー・トーを調整します。
狭い場所に有るので、あまり首下が長い六角レンチは入らないので
事前に用意をしておきましょう。
フロントは同じなので写真は割愛します。
ボンネットを開けてショックの頭が長穴になっているので、
そこを調整するとキャンバーが変化します。
ご覧頂き有難う御座いました。
The following two tabs change content below.
Takeuchi
1968年式 性別 男
バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に
カーショップで20年ほど勤めていました。
趣味は食べ歩き
愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。
今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。
どうぞ、宜しく御願い致します。
最新記事 by Takeuchi (すべて見る)
- タント (L375) エンジンスターター 取付 - 2024年11月22日
- FIAT500 スプリング交換 - 2024年11月17日
- 大感謝祭 開催中11月末まで! - 2024年11月13日