公開日: 2024年4月25日 - 最終更新日: 2024年4月25日

ポルシェ911(997)アライメント調整

Takeuchi
  • シェア
  • twitter

タイヤの内減りがする様でアライメント調整を御依頼頂きました。

特にリアの内減りが酷いらしく、測定をしてみる事に。

 

リアトー・キャンバー共に規定範囲内では有る物の若干キャンバーがネガティブになっており、

現在は新品のタイヤに交換されておられるのですが、

交換前の写真を見せて頂くと明らかに内減りをしている様でした。

と言う事で今回リアに関しては規定範囲内で起こし気味(ポジティブ)に

させて頂き、トーは基準値ど真ん中に調整をさせて頂きました。

フロントも左側が右に比べるとキャンバーはネガティブになっており、

起こさせて頂きました。

ポルシェ911は何度かアライメント調整をさせて頂きお客様とお話ししますが

やはりリアエンジン・リア駆動のせいか圧倒的にリアタイヤが早く減ります。

フロントが幾らハンドルを切ると言ってもトルクもパワーもある車なので、

リアの減りが早いですね。

しかも、前後でタイヤサイズも違うので前後のローテーションも出来ません。

私如きが申し上げる事では無いのかもしれませんが、

ポルシェ911にお乗りの方はリアタイヤの摩耗のチェックを特に気にかけて頂けると良いかと思います。

有難う御座いました。

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

Takeuchi

1968年式 性別 男 バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に カーショップで20年ほど勤めていました。 趣味は食べ歩き 愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。 今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。 どうぞ、宜しく御願い致します。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カテゴリー

アーカイブ

Go to Top