走行約10000キロのRSトロフィですが、
一度タイヤをパンクさせてしまってからの御不安から
確認の為のアライメント調整をさせて頂きました。
この車格でハイパワーFFなので
安心してアクセルを踏んで走りたいお気持ちは御察し致します。
測定前にユーザー様と現状についてのお話を伺い、その上でアライメント計測をさせて頂きました。
当店ではユーザー様にどの様な理由でアライメント調整をさせて頂くのか。
お話を伺います。
お伺いするお話の中で、明らかに足廻りに異常が有るのに
そのままアライメント調整をするのも
お客様にとって時間もお金も無駄になる可能性が有ります。
足廻りからの異音、ハンドルに伝わる異常な振動など、
先にその部分を直さないとアライメント調整をした所で解決はしないです。
もちろん、アライメント計測する事で発見できる事も有りますし、
御協力・御贔屓頂いている鈑金修理会社からは
計測→一度持ち帰り→鈑金修理→再計測→調整と言った事がよく有ります。
アライメント調整は魔法では無く、
あくまでも車を真っ直ぐ走らせる為の一つの手段だと御理解下さい。
よろしくお願い致します。
有難う御座いました。
The following two tabs change content below.
Takeuchi
1968年式 性別 男
バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に
カーショップで20年ほど勤めていました。
趣味は食べ歩き
愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。
今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。
どうぞ、宜しく御願い致します。
最新記事 by Takeuchi (すべて見る)
- ポルシェ パナメーラ(970) アライメント調整 - 2024年11月27日
- タント (L375) エンジンスターター 取付 - 2024年11月22日
- FIAT500 スプリング交換 - 2024年11月17日