公開日: 2024年9月22日 - 最終更新日: 2024年9月22日

ポルシェ ケイマン アライメント調整

Takeuchi
  • シェア
  • twitter

前回もアライメントを取ったのですが、

サーキットを走るんで前後共キャンバーを付ける為のパーツを

取付されて来られたとの事で、再度調整をさせて頂きました。

この型はフロントアッパーマウント取付部分のボディ側穴が長穴になっておるのですが、

ユーザー様ご自身でロアアームを加工されてネガティブキャンバーになる様されてきました。

写真で見ると随分外側ばかりタイヤが減り、タイヤがキレイに地面に当たって無い

様な減り方でした。

測定するとフロントリア共

キャンバーはバッチリ揃ってました。

トー調整を前後させて頂くことに・・・

アライメントテスターの都合上ハンドルを真っ直ぐにして固定する為、

フロントトー調整がまた至難の業で、

普段あまり使わないサイズのレンチでタイロッドエンドのロックナットを緩めます。

13 21 23ミリのスパナが必要になります。

タイヤハウス内が狭いので、

大きなレンチが振れないのでタイロッドは特に短い13ミリのスパナが必要になります。

ハンドルが切れれば大きなレンチも使えるのですが。

と言う事で調整が終わり、ユーザー様にお返し致しました。

有難う御座いました。

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

Takeuchi

1968年式 性別 男 バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に カーショップで20年ほど勤めていました。 趣味は食べ歩き 愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。 今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。 どうぞ、宜しく御願い致します。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カテゴリー

アーカイブ

Go to Top