公開日: 2018年6月27日 - 最終更新日: 2018年12月4日

ミラ ジーノ(L700) フロントハブ・ロングクリップボルト交換

Takeuchi
  • シェア
  • twitter

いつも遠方から御越し頂いているミラジーノにお乗りの御客様

今回、フロントハブ・クリップボルトをロングタイプの物に交換させて頂きました。

 

ブレーキキャリパーとローターを取外します。

元のボルトを保護する意味でクリップボルトにナットを掛けてハンマーでシバきます。

 

抜いた後の図…

右 ロングボルト・左 純正クリップボルト

 

ロングボルトを裏から挿入してナット・ワッシャー・ホイールスペーサーを入れて120N/mで締め上げます。

(本来はハブを抜いて油圧プレスで圧入するのですが…)

ぐいぐいっと締めます。

で、逆の手順で組んだら作業は終了です。

 

今回、ABSが付いていないのでフロントハブベアリングを分解することなく作業を行なえました。(ラッキー)

今週末・競技場で走られるらしいです。

御用命頂きまして誠に有難うございました。

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

Takeuchi

1968年式 性別 男 バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に カーショップで20年ほど勤めていました。 趣味は食べ歩き 愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。 今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。 どうぞ、宜しく御願い致します。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カテゴリー

アーカイブ

Go to Top