走行12万キロ超えのハイエースですが、
足回りが動くたびに『キコキコ』と音がしてたので、
とりあえずロアアーム・ボールジョイント・テンションロッドの本体とブッシュ類を交換して見ました。
まぁ!消耗部品ですから。
↑交換するパーツ類です。
後は固定しているボルト・ナットを外して、ボールジョイントは叩いて外して交換していきました。
↑綺麗になってる部分が交換した部品になります。
交換後・1Gで緩めて締めてねじれを取り試走へ行きました。
『キコキコ音』は解消されました。
取り敢えずホッとしました。
そして最後にアライメント調整をして最後に再び試走へ!
今回の問題が解決したのでオーナーはとても喜んで帰られました。
ご利用ありがとうございました。?♂️
The following two tabs change content below.
Takeuchi
1968年式 性別 男
バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に
カーショップで20年ほど勤めていました。
趣味は食べ歩き
愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。
今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。
どうぞ、宜しく御願い致します。
最新記事 by Takeuchi (すべて見る)
- FIAT500 スプリング交換 - 2024年11月17日
- 大感謝祭 開催中11月末まで! - 2024年11月13日
- GR86 足廻りスプリング交換 アライメント調整 - 2024年11月2日