F87 BMW M2の車高を上げる調整とアライメントを調整させて頂きました。
KWの車高調ダンパーキットを以前装着させて頂いてましたが、
以前よりも若干車高が下がった様なので作業をさせて頂きました。
フロントは脚が下がれば調整は可能なんですが、
リアに関しては車高調整用レンチが掛かりにくく、
スプリングやアームのテンションも掛かっているので、一度ダンパーを外しました。
なかなか一度でスカッと決まらないので、時間は掛かりました。
タイヤを外す→ダンパーを外す→スプリング上部に設置している車高調整の為のアジャスターの高さを計測して調整→ダンパーを取り付ける→タイヤを装着する→車を前後して車高を馴染ませる→車高を計測する・・・と言う流れを車高が合うまで繰り返します。
終われば最終的に試走に行き異音などが無いかチェックします。
問題が無ければアライメント調整を致します。
調整を終了後、
再度試走に行き異音やハンドリングのフィーリングをチェックして問題が無かったので
ユーザー様にお返し致しました。
有難う御座いました。
The following two tabs change content below.
Takeuchi
1968年式 性別 男
バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に
カーショップで20年ほど勤めていました。
趣味は食べ歩き
愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。
今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。
どうぞ、宜しく御願い致します。
最新記事 by Takeuchi (すべて見る)
- ポルシェ パナメーラ(970) アライメント調整 - 2024年11月27日
- タント (L375) エンジンスターター 取付 - 2024年11月22日
- FIAT500 スプリング交換 - 2024年11月17日