公開日: 2024年7月21日 - 最終更新日: 2024年7月21日

BMW M2 (F87)車高調整 アライメント調整

Takeuchi
  • シェア
  • twitter

F87 BMW M2の車高を上げる調整とアライメントを調整させて頂きました。

KWの車高調ダンパーキットを以前装着させて頂いてましたが、

以前よりも若干車高が下がった様なので作業をさせて頂きました。

フロントは脚が下がれば調整は可能なんですが、

リアに関しては車高調整用レンチが掛かりにくく、

スプリングやアームのテンションも掛かっているので、一度ダンパーを外しました。

なかなか一度でスカッと決まらないので、時間は掛かりました。

タイヤを外す→ダンパーを外す→スプリング上部に設置している車高調整の為のアジャスターの高さを計測して調整→ダンパーを取り付ける→タイヤを装着する→車を前後して車高を馴染ませる→車高を計測する・・・と言う流れを車高が合うまで繰り返します。

終われば最終的に試走に行き異音などが無いかチェックします。

問題が無ければアライメント調整を致します。

調整を終了後、

再度試走に行き異音やハンドリングのフィーリングをチェックして問題が無かったので

ユーザー様にお返し致しました。

有難う御座いました。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

Takeuchi

1968年式 性別 男 バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に カーショップで20年ほど勤めていました。 趣味は食べ歩き 愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。 今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。 どうぞ、宜しく御願い致します。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カテゴリー

アーカイブ

Go to Top