ボディ剛性が上がり、車の嫌なネジレを抑制出来るパーツであり
普段の乗り心地から明らかに体感できるパーツです。
リアにボディダンパーを装着するにはバンパーを外さないとイケません。
リアバンパーを外しました。テールランプ・リアタイヤ・インナーライナーの見えてるビス類を外せば
取り外し出来ます。
止まっているビスの数は国産車に比べてかなり多いですが。
コーナーセンサーのコネクターを抜いて取り外せました。
リアバンパーホースメントを固定しているナットを4か所外し、COXダンパーに付属のブラケットを
付属のカラーとナットを使って取り付けます。
バンパーホースメントの裏側にダンパーが収まります。
こんな感じで装着出来ました。
リアバンパーを元に戻して作業は終了です。
フロント
フロントはアンダーカバーを外してスタビライザーマウントブラケットのナットを外して、
付属のビス類・ブラケットを装着してダンパーを取り付けます。
装着後アンダーカバーを取り付けて作業は終了です。
取り付けている我々は普段このお車を乗っていない為
感想は述べにくいのですが、何台か装着させて頂いたお客様の声をお聞きすると
格段にハンドリングがシャープになったと皆さま仰られております。
もともとBMWはボディ剛性が高いのでどう変わるかですね。
ご用命頂き誠にありがとうございました。
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Takeuchi
1968年式 性別 男
バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に
カーショップで20年ほど勤めていました。
趣味は食べ歩き
愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。
今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。
どうぞ、宜しく御願い致します。
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