最近中古価格が上昇しているランドクルーザー70にナビ・バックカメラ・LEDフォグ・LEDヘッドライト・ブラッドレーアルミホイル・BFグッドリッチ・ボディコーティング・VIPER セキュリティ!!
を取付させて頂きました。
明かるさが3段階調整出来る優れ物!
しかも堅牢!噂では象が乗っても潰れないとか(ホンマかいな‼︎笑)ステーもガッチリしたステンレス製のステーで固定出来ます。
↑減光その1
感じとしては純正フォグランプ程度の明るさ!
デイランプ程度の明かるさです。
取付については6ミリの穴をバンパーに開けてボルトナットで固定。
この車については鉄バンパーなのでしっかり取付きました。
配線についてはリレー・ハーネスがKITに入ってますが、バッテリー+ターミナルまでの配線が届かないのでハンダ付けして延長しました。
スイッチは運転席アンダーダッシュパネルに穴を開けて取付
上がON/OFFスイッチ
下が減光スイッチです。
押すたびに減光率がかわります。
ハンドルポスト右側
元々チョークダイヤルが付いていたであろう穴があったのでこの穴を拡大してON/OFFスイッチを取付。
周り止めの切掛けもヤスリで研いで穴はOK!
ハンドルポスト左側うっすらとエクボの様な凹みが有る所に減光切替スイッチを取り付けます。
こんな感じに!
IPF LEDライトバーリンク
https://www.ipf.co.jp/products/6xxfj.html
611FJ 10インチを2個
ナビはパナソニック9インチの大画面で見やすくなっています。
https://panasonic.jp/car/navi/products/F1DVD/
9インチナビ
CN-F1DVD
バックカメラは広角で定評の有るアルパイン製を使用。
この位置に取付ても右後のバンパーの角が映りました。画面中央から左右に均一とはいきませんが後ろにぶつかる事は少なくなると思います。
バックカメラリンク
https://www.alpine.co.jp/products/
HCE-C1000
ヘッドライトはIPF 製H4ハイ/ロー切替タイプ。
バルブの後ろにヒートシンクが付いており、
そこから3極のコネクターが生えているだけのシンプル構造。電球の交換レベルのお手軽さ!
但し、ヒートシンクが大きくてこのランクルに付けると助手席側にある冷却水のサブタンクに当たります。そこでサブタンクを止めているステーごと移動しました。
↑運転席側バルブ裏。
余裕のスペースです。
ヘッドライト前側より
少し分かりにくいですが、傘の中にスッポリ!
向かって左がハロゲン。
右がLED。
ホーンもPIAA スレンダーホーンに交換しました。ノーマルの位置にピッタリ!
写真は有りませんがVIPERセキュリティも装着。
ホイールはブラッドレーを装着!
最後はボディコーティングを施工して御返し致しました。
多くの商品お買い上げ頂き誠に有難う御座いました。
Takeuchi
最新記事 by Takeuchi (すべて見る)
- ポルシェ パナメーラ(970) アライメント調整 - 2024年11月27日
- タント (L375) エンジンスターター 取付 - 2024年11月22日
- FIAT500 スプリング交換 - 2024年11月17日