ヒーターの効きが悪いと言う事でサーモスタットを交換させて頂きました。
ラジエーターのロアホースが刺さっているエンジン側にサーモスタットがあります。
車体側はラジエーターにホースバンドで固定されてあり、
エンジン側はM6ナット3本で固定されてます。
クーラント(冷却水)は純正で採用されているスーパーロングライフタイプに交換致しました。
クーラントは全て抜けてしまうので、
ラジエーターのエア抜きバルブを開けて、
ヒーターを全開にWARM方向にして、エア抜きをして、暖かい風が吹いてきたのを確認してから、トリムを戻しました。
その後新品タイヤを4本交換させて頂き、後にアライメントを調整させて頂きました。
タイヤ交換直後のアライメントがこの様な感じです。
フロントは左がアウトで、右がイン
リアは左右が揃ってますが、少しトーアウト気味、キャンバーは非調整なので、そのままなにもさわらず、
まずリアトーを調整するべく、整流板を外します。その奥にリアトーを調整するボルトナットがあります。レンチは19ミリと22ミリが必要です。
整流板を外した所がこちら↓
奥にダブルナットでかかっていて、
奥が22ミリ 手前が19ミリとなっており、19ミリのロックナットを緩めて、22ミリで調整します。
調整前↓
調整後↓
そして、フロントを調整して作業は終了!
御用命頂きありがとう御座いました。
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Takeuchi
1968年式 性別 男
バイクをいじる事から始まり、カーオーディオ取り付けを主に
カーショップで20年ほど勤めていました。
趣味は食べ歩き
愛車はワゴンR。(以前はカメラードのスーパーチャージャーが搭載のステップワゴンRF1に乗ってました)・ミニカー登録のバギーとアドレス125に乗っております。
今後は、皆様に愛される店づくりを目指して行きます。
どうぞ、宜しく御願い致します。
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